灯台とフィルムカメラ。FUJICOLOR PRO 400Hで撮る、海で暮らす猫。

神奈川県三浦半島の最南端、城ヶ島。
東京方面からも電車とバスに乗って2時間ほどの場所にあります。

島と言っても橋が架かっているので、徒歩や自転車でも行ける素敵スポット。

かわいい灯台に、綺麗な海と公園。お天気の良い日は富士山も拝めます。
ソフトクリームやとうもろこし、ラムネやイカ焼きなどの美味しい誘惑に、漁港と商店街といったレトロな雰囲気あふれる港町ですが、この島の魅力といえば、何と言っても・・

かわいい猫ちゃん!

海と灯台。そして美味しいお魚にかわいい猫たち。
だいすきな場所です。

三崎口駅は春でした

赤い電車の終着駅。
三崎口のバスターミナルには、早咲きの桜が満開でした。
ああ、桜っていいね。一年ぶりだね。

城ヶ島の玄関、三崎口駅でもかわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

島猫

1、2、3、4・・わたしの後ろにも1匹います。

猫ちゃんがお魚をくわえた可愛らしいイラスト発見。
探してみてくださいね。

灯台もかわいい!

城ヶ島には灯台がふたつあります。
こちらは山の上にある灯台。レトロな形が可愛いです。

海に暮らす猫たち

草むらからも「にゃー」というかわいい声が。
声はすれども姿は見えず・・

使用したカメラとフィルム

Camera CONTAX RX
Lens Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film FUJICOLOR PRO 400H

たくさんの猫に遭遇しました。
その数なんと15匹!
こんなにもたくさんの猫ちゃんと会えたのは、人生初。
あっという間にフィルムがなくなってしまった・・!

もう少し暖かくなったら、自転車でも来てみたい。

SHARE

  • *
  • *
  • *