CONTAX RX と FUJICOLOR C200で撮る、秋の横浜。

秋だ。
カメラを持ってお散歩するのにちょうどいい季節になりました。

みなとみらいを出発し、赤レンガ倉庫を通って、山下公園まで。
秋を探して海沿いの道を歩きます。

赤レンガ倉庫はクリスマス準備中

ああ、もう冬だね。サンタさん。

象の鼻パークから大桟橋を臨む

みなとみらい・赤レンガ倉庫、それから大桟橋が見渡せる象の鼻パーク。
大桟橋には大きな客船が停泊中でした。

世界中の港を周りながら、写真を撮って。フィルムの現像どうしよう。船の中に写真屋さんあるのかな。そうだ、港からカメスズさんに郵送しよう。
妄想が止まりません。

海岸通りから山下公園へ向かう

だいすきなイチョウの葉っぱ。黄色く色づいてきました。

秋は下ばかり見て歩いちゃうよね。タイルの絵が可愛い。

足元に気を取られていたら、目の前に水陸両用バス!
絵に描いたようなフォルムでびっくり!乗り物っぽくない感じがまた可愛いです。

この界隈のシンボル、マリンタワー。
イチョウの黄色とコラボです。

秋バラが満開の山下公園には、写真を撮っているかたがたくさんいらっしゃいました。

コーヒーの大学院

温かい飲み物を・・と入った喫茶店で、カレーを食べました。
お腹いっぱいになったところでお散歩終了。

使用したカメラ

Camera CONTAX RX
Lens Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film fuji業務用フィルム100

みなとみらいから山下公園まではおよそ2.5kmほどでしょうか。
異国情緒たっぷりで、古きと新しきが融合したこの界隈は、途中でお茶したり、美味しいものを食べたり。のんびりと歩きながら写真を撮るのに楽しい街並み。
海も近くて四季折々の街路樹も綺麗です。
今日なに撮ろうかなー?で迷ったら、横浜へ。ぜひ。

すっかり秋を通り越して、冬でした。
これからの季節、マフラーをしてメガネをすると、メガネもファインダーも曇るので要注意です。

SHARE

  • *
  • *
  • *