誰かと一緒に写真を楽しむ。大切な日々を、フィルムで残す。

いつもは撮り散らかしてばかりですが、今回はちょっぴり趣旨を変えて。
大切な友人と過ごした時間を収めた写真です。
(過去記事再編集しました)

友人と、ひた歩く。

OLさんだった頃の同僚と。東京の下町をたくさん歩いてきました。
多摩川を渡ると興奮するのはなんででしょう・・?

友人の宝物

友達が飼っているうさぎさん、ライオンラビットのムギちゃん。
無邪気でとっても元気。ふわふわでかわいい。



よく服が被る、仲良しデザイナーさんの宝物。
2月に生まれた、はるちゃん。すくすく育ってね。

同じメーカーのリュック、デニムのワンピース、似たようなボーダーのカットソー。ボーダーの選択肢は数あれど、同じ色・同じ幅のしましまで。サンダルも色違い。好きなものが似てるのでしょうか。

服が似るのはあるあるですが、なぜ同じサイクルになるのか。
一度意図的にずらしてみようとふたりで話し合ったこともありましたが、翌週にはまた同じ服に。

波長が合う。
広い世界で探してもなかなか見つけらない貴重な存在って、案外身近なところにいるのかもしれませんね。

使用したカメラとフィルム

Camera CONTAX RX
Lens Carl Zeiss Planar 1.4/50
Film 業務用フィルム100

特に近況報告もせずときどき音信不通になったりしながらも、自然にまたつながるお友達は貴重です。
離れてても誰といても何してても、仲良くしてくれて嬉しい。

さて。コロナで世の中がすっかり変わり、仕事も在宅になってから早3年が経ちました。
旅行へ行くとか、みんなで写真を撮りに行くとか、誰かと一緒になにかを楽しむことがしにくい昨今ではありますが、たまに会えたときぐらいは思い出の一枚を残さなくちゃ。と思う今日この頃でした。

SHARE

  • *
  • *
  • *